忍者ブログ
対人恐怖症、高所恐怖症、閉所恐怖、男性恐怖症などを自宅で克服する簡単な実践方法を公開します。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

強迫性障害 不潔恐怖はなぜ、そうなのか

⇒ 職場の人間関係のストレスを解決する無料ビデオセミナーはこちら


メタトレMAX-カリスマ投資家 山本有花

川島塾プラチナ会員

小さなことが気になるあなたへ/OCDコラム
きました。家にいると不潔恐怖などが表れやすくなるため、外出をしていることも多かったものです。そうしないと、過去のことがフラッシュバックして余計にしんどかったからです。しかし、家にいて初めてわかったことは、親の生活でした。元気な頃は、家に帰ればご飯が用意してあっ...はてなブックマークより

強迫性障害やパニック障害の方いらっしゃいますか。 私もそうです。 苦しいで...
強迫性障害やパニック障害の方いらっしゃいますか。 私もそうです。 苦しいですよね。Yahoo!知恵袋より

不潔恐怖で育児している方お話しませんか?
…不潔恐怖で育児している方お話しませんか? 私は、とにかく外出したらすべて汚くなり帰宅後はみんな 即お風呂の生活をしています。 買ったものは拭いたり洗ったり・・・ 子どもが学...…教えてGooより

神経症
などがあります。 不潔恐怖をうち消すために手を洗う、つまり強迫観念をうち消すために強迫行為をすると言うことになります。 強迫性格 強迫状態を呈しやすい人は、強迫性格があると言われています。 強迫性格とは、良心的、几帳面、杓子定規、融通性柔軟性の欠如、さ...はてなブックマークより

潔癖症??病院のことについてもおしえてください。
…しれませんがすみません。 私は、3年前くらいから潔癖症?がひどくなっていき、調べてみて、自分では強迫性障害?かと思い、医者に通おうと思ったけれど、結局は自分の気の持ちよう...…教えてGooより

【堀江貴文・ホリエモンも推薦】397時間動画パソコン教室DVD4枚組iPod受講可ホームページ作成、オフィス(ワード、エクセル、パワーポイント、アクセス)2003/2007
Maestro FX

派遣先で男子トイレの掃除をさせられました : キャリア・職場 : 発...
私は今、強迫性障害の不潔恐怖症で心療内科に通院しています。通いだして、だいぶ症状は軽くなってきたとは思うのですが、まだ公衆トイレ等は苦手です。 求職中の身でもあるのですが、職を探すうえで条件が何個かあってその第一条件が、トイレ掃除がない事です!!小さなスーパ...はてなブックマークより

精神科Q&A
.) 【1274】不潔恐怖症と被害妄想の母(2007.10.5.) 【1273】自分の体臭が気になっている。家の中に誰かがいると感じる。(2007.10.5.) 【1272】主治医から「仕事をしたくないだけなのではないか」と言われている夫は擬態うつ病なの...はてなブックマークより

強迫性障害で親の介護ができない
…強迫性障害で親の介護ができない 病院で不潔恐怖症と診断されました 自分では普通と思っていましたが、みんなにおかしいと言われ一度カウンセラーを受けました でもなかなか...…教えてGooより

適応的な精神機能が低下する“精神衰弱”と完全主義欲求・自己不確...
は何でも汚いという『不潔恐怖(洗浄強迫)』も強迫行為の代表的なものですが、不潔恐怖は細菌感染のリスクと生理的嫌悪感を無くすことで『生命の危険(病気のリスク)』をゼロにしたいとする完全主義欲求の現れでもあります。 強迫性障害(強迫神経症)には『確認行為不潔恐怖...はてなブックマークより

こういうときどうすべきでしょうか
…こういうときどうすべきでしょうか よろしくお願いします。 父方の祖父祖母90近くと同居しています。 私は潔癖症です。 ・ひとの家の家庭料理が食べれない(彼氏の手料理とかは食べれるこ...…教えてGooより

強迫性障害 不潔恐怖から今日の一言!
正しいと決めつけるほど否定するものができ、否定するものが増えるほどくるしくなくなる。
つらい恐怖症を自宅で簡単に克服する方法
PR
この記事にコメントする
NAME
TITLE
COLOR
MAIL
URL
COMMENT
PASS   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
283  282  281  280  279  278  277  276  275  274  273 
忍者ブログ [PR]

designed by 26c. / graphics by ふわふわ。り